戸袋窓も両開きなのだw [エロエロ写真]

地下鉄13000系と東武70000系の増加で急速に数を減らす日比谷線の5扉車。特に地下鉄03系の5扉車は残り2編成になってしまったようです。

戸袋窓.jpg

早朝に乗車したら上手い具合に空いたので撮りました。JRの20m級6扉車は戸袋窓無しで中央に細長い窓があるのに対し(18m級の京阪5000系も同じ)18m級の日比谷線ではドア間は全て戸袋窓にして採光を確保しています!

従って戸袋窓から見ると〝開くと閉まる〟〝閉まると開く〟・・・正にはんたいのさんせいなのだw (謎)

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

ひだま

さすがに無いとは思っていたが、何とコヤツも20400系怪造の種車になるようで、どんな魔怪造になるか楽しみ楽しみ。
by ひだま (2018-07-30 22:57) 

お倒産

ひだまさん
これは03系だよ~ん♪
東武は本当に5⇒3扉化するようです。
03系先頭車の熊本&長野行?はあるみたいです。
by お倒産 (2018-07-31 09:04) 

ひだま

有馬。。。じ~っと見るとドアガラス押面が塗装されているので03でんな。
by ひだま (2018-07-31 20:07) 

としおちゃん

これはすごいね~、見たことないw
by としおちゃん (2018-08-01 19:32) 

お倒産

ひだまさん
それに東武は戸袋窓が金属枠でRがついてません。
by お倒産 (2018-08-02 09:24) 

お倒産

としおちゃん
おけいはんは戸袋窓無しだからね~
by お倒産 (2018-08-02 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。