目立たない愛称名 [魅惑の車輌探訪]

10月28日の甲種回送時には隠されていた側面の愛称名・・・翌日には前頭部のカバーなどと共に全て剥がされていて白日の下に出ました! そしてこの頃都内では華々しく発表会見がありホームページ上でも新特急車の概略が明らかにされました!! 誰も予想しなかった形式〝001系〟と共に従来の〝レッドアロー〟〝ニューレッドアロー〟に相当する愛称名も明らかになりました。

Laview.jpg

何となく昨今の傾向からして従来の〝横文字〟から転じて・・・例えば〝なごみ〟〝ゆとり〟のような平仮名三文字を予想していたのですがこれも完全に外れて今度は完璧に〝横文字〟・・・しかも一見して英語では無くフランス語を連想させる〝Laview〟!!!

しかも頭の〝La〟は定冠詞ではなく 〝L〟=ラグジュアリー(贅沢)、リビング(居間) 〝a〟=アロー(矢)で 〝view〟はそのままで眺望を意味するそうです。 辛うじて伝統の〝アロー〟が残されたということになります。

そしてこのロゴ自体が車体に溶け込んで角度によってはほとんど判読不能なくらいに目立たないことです。派手な色使いを想像していただけに驚かされました!!  ラッピングではなく金属表面処理かも知れませんね!?

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ひだま

メタルレタリングですかね。昔は手書きのペンキ書き車番なども今は全部レタリングですね。
by ひだま (2018-11-15 20:02) 

としおちゃん

写真のぱっと見は電車に見えないね~
by としおちゃん (2018-11-16 18:32) 

お倒産

ひだまさん
東急ハンズ辺りに売ってるヤツの高級版!?
by お倒産 (2018-11-19 13:39) 

お倒産

としおちゃん
コンセプト通り「今までにない特急列車」になったね~♪
by お倒産 (2018-11-19 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

緑化軌道♪皆さん、知ってました? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。