センターポールだよ~ん♪ [魅惑の路線探訪♪]

鹿児島市交通局では架線柱のセンターポール化も先駆的存在です♪ 一体化された街路照明と共にスッキシした街並みに路面電車の存在感を引き立てます♪ 自動車の軌道内侵入を防止する効果も高いですね!

城山.jpg

甲東中学校停留所から高見馬場方面を望んだところです。バックに市内中心にそびえる城山が見えます。 西南戦争の結果〝西郷どん〟が終焉を迎えた地は右手奥になります。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

照明器具がいいバランスでついてますね、夜に撮りたいですね。
by としおちゃん (2018-11-17 18:53) 

お倒産

としおちゃん
これは鹿児島のオリジナル品かしらね?
中々センスが良いです。姉妹都市のナポリを参考にしたかな?
(謎)
by お倒産 (2018-11-19 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。