YS-11!! [空鉄]

航空自衛隊の飛行点検機として今なお日本中の空を飛ぶ現役の名機YS-11です! 少し前までは「運輸省航空局」所属機が羽田空港周辺を飛んでいたのとほぼ同じ目的。航空自衛隊では入間基地の〝飛行点検隊〟に所属しているので西武沿線で頻繁に見ることが出来、運が良ければ〝撮り鉄〟と〝空鉄〟が同時に楽しめます♪

YS11.jpg

これは今年、私が生涯で初めて行った秋恒例の入間航空祭で撮影。展示飛行で観客の前で急旋回するところです♪ やっぱり翼に日の丸はカッコ良いですね~♪ 胴体下にアンテナらしいイボイボが多数見られます。機体整備の状態も良く、まだまだ飛べそうです♪  後退角ゼロ、胴体から直角に伸びた翼もカッコイイ!!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

なぜだか和歌乱がワクワクする絵だね~
by としおちゃん (2018-11-28 14:07) 

ひだま

20代の頃伊丹-高知往復で乗りますた。機体全体の小刻みな振動が印象として残ってます。
今のジェットと違い巡航速度や高度が低いので下界の景色がゆっくりと見れますた。
by ひだま (2018-11-28 18:13) 

お倒産

としおちゃん
飛行機のうぃ~んだよね~♪
戦闘機は早過ぎて人間もカメラも追うのがシンドイw
by お倒産 (2018-11-29 10:48) 

お倒産

ひだまさん
これまた流石です! 珍幹線も瀬戸大橋も明石海峡大橋も無かった頃の大阪~高知線はドル箱路線でしたね。誠に恥ずかしながら私はプロペラ機は未体験w 努力しないと一生乗らない鴨? ジェットしか知らない人が乗ると振動で分解しそうな気分になるでしょうね。高度が低いのも新鮮でしょうね♪
でも最新のターボプロップ機は振動も少なく高度も高い。近距離だとジェットと表定速度もほとんど変わらないようですね。
by お倒産 (2018-11-29 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

祭りの副産物♪西郷どん幼稚園! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。