新宿線早朝に40000系 [鉄道写真]

前日までの強風も止み、都心(皇居北の丸)で-1.2℃、練馬で-2.5℃まで冷え込んだ今朝は今年も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w といっても日の出時刻が一番遅いこの時期はほとんど闇取材モードですw

話は変わって40000系は現在池袋線に4本、新宿線に2本配属され座席指定クロスシートの「S-Train」「拝島ライナー」以外にも間合い運用のロングシート車として入ります。但し本数に余裕のある池袋線に比べて新宿線は夕方から平休日共に2編成フル運用になるせいか朝ラッシュの中心時間帯に限られていたようで日中や早朝時間帯は走っていないと思っていましたが、、、

今朝は何と暗いうちに突如、新井薬師前で遭遇www ・・・本川越発始発の次の急行でした!!

1.jpg

という訳で折り返しを闇鉄しました。側面に少し明るくなった空と近くの灯りが反射して良い感じです♪

2.jpg

ケツ撃ち~・・・特徴的な尾灯が良く判ります♪

3.jpg

調べたら限られた時間帯ながら毎日多彩な運用に入っているようです。時間帯は広くてもほぼ固定化されている池袋線とは違うようですね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

闇鉄でもカラフルだね〜
by としおちゃん (2019-01-11 13:28) 

ひだま

尾灯を綺麗に平均に光らすのに苦労判官したみたいだが、その甲斐はあったようでんな(謎)
3次元曲線上だからね。
by ひだま (2019-01-14 11:54) 

お倒産

としおちゃん
うまく色が出たね~♪
by お倒産 (2019-01-14 20:07) 

お倒産

ひだまさん
微妙に出っ張りが違うので照度も違ってくるのかな?
(謎)
by お倒産 (2019-01-14 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

爆笑 「津軽鉄道」w眠れる獅子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。