So-net無料ブログ作成

京急の4色モナカ♪ [鉄道写真]

京急大師線恒例の干支ヘッドマーク撮影と3月に地下化される区間の視察に行ってきました。運良く京急120周年を記念した1500形の前代未聞の4色塗装(ラッピング)編成も干支ヘッドマーク付で大師線運用でした♪ 地味な1500形も窓周りが白くなると見違えます♪♪♪

四色.jpg

これを撮ったのは終点の小島新田。ここまで来たのは10年以上前だったと思います。当時は末端区間は単線でしたが地下化工事の進展に伴って複線化されていたのには驚きました!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

曼荼羅影のズドド~ン…♪
やっぱりこういう写真は萌える。
by としおちゃん (2019-02-13 08:14) 

青い森のヨッチン

元地元なので懐かしいです(川崎区生まれ)
産業道路駅が改名になるそうですね~
あの辺は有名な立ち飲み屋さんもあったっけ
by 青い森のヨッチン (2019-02-13 11:35) 

お倒産

としおちゃん
DG電車w
by お倒産 (2019-02-17 19:43) 

お倒産

青い森のヨッチンさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
大師線沿線も激変ですね! 「産業道路」・・・いかにも
高度成長期の空気が悪そうな駅名も消えるとなると寂しいですね。
工業地帯の飲み屋さん街は独特の雰囲気がありますね。夏場なんてピーカンの明るい昼間から大繁盛w
by お倒産 (2019-02-17 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。