〝平成デビュー〟の新・政府専用機 [空鉄]

ここでわ突然(謎)ですが1月下旬に行った北海道の旅で偶然撮りました。多分、ホームに降りて撮るのは初めての旧千歳空港駅・・・現在の南千歳駅から噂の新しい政府専用機が駐機しているのが見えました!♪

今までの〝JAL風塗装〟とは全く異なる・・・現在、すったもんだで実用化試験中の〝MRJ〟に良く似た感じに仕上がって新鮮味があります。 旅客機仕様には見られない衛星通信用アンテナと思しき出っ張りや不均等な窓割りが目立ちます。まぎれも無く「航空自衛隊特別輸送機」!!

政府専用機.jpg

この時点では勿論、従来の〝747〟が現役で、この機は訓練中。そして年度が替わった4月1日に正式に新旧交代して二代目の政府専用機となったようで、昨日早速首相の外遊に〝初運用〟に就いたようです。新元号を待たずにフライングデビューw

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

ジャンボは引退かな…。
by としおちゃん (2019-04-24 13:19) 

お倒産

としおちゃん
国の資産なので「優良中古機」として内装そのままで入札売却されるらしい。
どこが買うのかしら???
by お倒産 (2019-04-25 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

アオガエル健在!♪お色気シーン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。