So-net無料ブログ作成

さようなら熊本電鉄200形 [さようなら・・・]

いつ終わるか全く見通しの無い去年7月の九州旅行のネタをチンタラやっていますが、今年も7月に九州に行ってきましたw 殆ど予備車扱いで走っているのを見たことない熊本電鉄の200形が相次ぐ東京地下鉄からの転入のあおりで7月一杯で引退することになり、今回の旅では幸か不幸か〝引退興行〟に巡り合えました♪ 専ら上熊本支線内運用だったので最近撮り慣れた打越付近に加えて今回は今まで全く撮ったことの無い北熊本駅南方w でも撮りました♪

さよなら200形.jpg

これはお馴染み 打越~坪井川公園 での撮影です。前後で異なる引退記念ヘッドマークシールが付いていますが、こちら側は〝昭和←→令和〟の文字が印象的でした♪

という訳で今年のリアル暑中見舞ハガキのネタはこれ(別カット)です。一昨日に出したのでもうほとんど着いたかな?

北熊本車庫も手狭になってきたし特別希少性も無いので早々に解体の運命でしょうか??

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ひだま

ありがとさんです。着弾しておりますよ~ん。
何処かに譲渡のハナシがあるとか無いとか、はて真偽のほどは?

この車でやってた体験乗車は青蛙になったそうだす。
by ひだま (2019-08-07 10:49) 

としおちゃん

この電車の顔厳ついね〜
by としおちゃん (2019-08-07 14:30) 

お倒産

ひだまさん
難解な問題ですw
電車を大事にしないあの鐡道かな?
(謎)
by お倒産 (2019-08-07 19:50) 

お倒産

としおちゃん
ライトもスカートも色もエロいだろう♪
by お倒産 (2019-08-07 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント