単線路面電車だよ~~ん♪♪ [鉄道写真]

珍しく普通の鉄道写真w

去年4月、恒例の北陸の旅で撮った万葉線です。場所は「吉久」の停留場です。路面の色が変わっている所が停留場で安全地帯(もう死語か!?w)はありません。今では珍しくなった単線併用軌道区間で交換設備もありません。

万葉線♪.jpg

少し前までは名鉄の岐阜県内で良く見られた〝田舎路面電車〟の雰囲気、私は大好きです。〝諸外国〟では当たり前の後継ですがこうした光景の中を近代的な車輛が走る姿をこの日本で私が生きているうちに拝めるのは本当に嬉しい!w

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

車体も赤いし迷鉄じゃないの~。
by パノ (2017-01-06 21:46) 

としおちゃん

安全地帯のない電車乗り場
by としおちゃん (2017-01-06 23:16) 

お倒産

パノさん
迷鉄も名鉄だったら今頃岐阜市内にこんなの走ってたのにねw
by お倒産 (2017-01-08 18:12) 

お倒産

としおちゃん
田舎っぽくていいだろう♪
by お倒産 (2017-01-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

山が見えたぞ!?♪メラメラ写真w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。