13000系に乗ったよ~ん♪ [魅惑の車内探訪♪]

昨日の朝は貨物撮って上野で監獄(謎)見た後日比谷線で出社。早朝だというのにいきなり「7両編成」の表示! \(^o^)/

新車1.jpg

やってきたのは第1編成! 早朝でも南行は〝ケンミン〟でいつも混雑。 行先表示器周辺やナンバー周りの処理、造りが綺麗です♪ これに比べるとやっぱり最近の軽量ステンレス車は安普請だねw

新車2.jpg

〝ケンミン〟を押しのけてまずは運転台激写! 何気に運転台も日比谷線カラーになっています。乗り入れ先が1社だけのせいもありますが西武40000系に比べて余裕~♪(謎)

新車3.jpg

関東の民鉄系では久々の近畿車輛製!? いつの間にこんなプレートになっています。本家の近鉄で通勤車が出ないからね~w

新車4.jpg

最近の東京地下鉄は〝3画面〟が標準になるようです。1両で17インチワイドディスプレイが24台! 一昔前ならこれだけで大変なお値段! 周囲が黒いのや丸形のスピーカーグリルが新鮮♪

新車5.jpg

間もなく地平線から太陽が!? (謎)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ひだま

メトロの運転台は南北線9000系から格好エエ運転台をめざしユニット構造を採用、以後計器盤やマスコンは線区、時代で変化はありますが、マスコン下の構造はほとんど変わってませんな。
9000系登場から26年かぁ、わたすも歳とりますた(謎)

左下にアナログ圧力計がありますが、デジタル圧力表示の場合は取付が必須となってます。特に見えなくてもOKなので西武3マソや4マソはマスコン下け込みの中にあるよ~ん。
by ひだま (2017-04-06 10:03) 

パノ

今どきは6時ちょい過ぎに日の出ですかいw
by パノ (2017-04-07 14:02) 

としおちゃん

おっ!日の出か日の入りかw
by としおちゃん (2017-04-07 18:37) 

お倒産

ひだまさん
圧力計のデジタルはセンサー、アナログは直接圧力を測っているから信頼度が違うということですね~
by お倒産 (2017-04-07 20:49) 

お倒産

パノさん
もう5時半より早いんだけど地下鉄は遅いwww
by お倒産 (2017-04-07 20:52) 

お倒産

としおちゃん
地下の日の出w
by お倒産 (2017-04-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。