東武60000系だよ~ん♪ [新車だよ~ん♪]

昨日の帰りは春日部から野田線の〝急行〟に初めて乗車し大宮経由で帰りました。〝だよ~ん顔〟(謎)の60000系は4年間で18編成も新造し一気に野田線の主力になりました。でも今どきの新車にしては珍しい三色LEDの表示器で肝心の急行の文字が見えない♂ 

それにしても超狭い大宮駅ホーム先端! 朝ラッシュなんて大変でしょうね。平均乗車の障害にもなります。

1.jpg

運転台です。付属機器が少なく偉くスッキリした感じです。50000系列同様の非常扉が付いているのでこう見えても〝前面二枚窓〟です。野田線専用車に非常扉付ける必要があったのか疑問です。

2.jpg

車内の方は素っ気ない50000系列に比べて良く見えます。運転台仕切の木目はどこぞの新車に似ていますが運転席背後は相変わらず〝メクラ〟です。〝敵〟に背中を見せない「北関東の野武士」の伝統は今に生きていますww

3.jpg

17インチワイドディスプレイは1画面のみですがLED照明は我が30000系後期車並のカバー付です。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

ひだま

楽珍な運転台だねぇ、裏山恣意(謎) こーゆーのはなかなか回って来ないんだよねww
by ひだま (2017-04-14 11:11) 

岳時@怪社

もう18編成も出揃いましたか。
更新10030系も数本走ってる割には、
8000系もそこそこ見かける野田線。
頭上に大栄橋(懐かしい謎)。
これもどっかで見た事のある構図。
東上線の50000系トップ編成は、
前面の非常扉が無いのでスッキリしてます。
by 岳時@怪社 (2017-04-14 16:30) 

としおちゃん

狭いホーム並びが撮りやすいw
by としおちゃん (2017-04-15 06:50) 

お倒産

ひだまさん
よくまぁここまでスカスカになったものですw
同じ日立製でもすまいる君に比べて至る所でコストダウンの跡が見えます。
by お倒産 (2017-04-15 18:15) 

お倒産

岳時さん
私には近くて遠いサイタマ駅w
by お倒産 (2017-04-15 18:19) 

お倒産

としおちゃん
朝ラッシュ到着時は超ドヤドヤw
by お倒産 (2017-04-15 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。