簡単そうで難しいwww [駅]

今回の九州旅行3日目は「松浦鉄道一日乗車券」を買って最初は佐世保と「日本最西端」を往復(これだけで充分モトが取れます)するだけの予定が結局伊万里経由で有田まで乗り通すことになりました。そんな中でストリートビューで駅のすぐ近くから海バックの写真が撮れそうなこの駅で降りてみることにしました。「松浦」の隣の寂しい停留場ですが、こんな能書きは全く知りませんでした。

IMG_3704.JPG

それに加えてこの駅名の読み方、、、一度覚えても直ぐに忘れてるw 漢字は簡単でも実に難読!!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

パノ

現川に匹敵するくらいの難読駅w
by パノ (2017-09-07 16:44) 

お倒産

パノさん
私は長崎人でないけど何故か現川は高校時代から問題なく読めてますたw

by お倒産 (2017-09-08 09:43) 

としおちゃん

これは、よう読まんな~w
by としおちゃん (2017-09-09 07:37) 

お倒産

としおちゃん
簡単そうで難しいだろうw
by お倒産 (2017-09-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。