市電と桜島~♪ [鉄道写真]

5月末の九州旅行から。この時はまるで同時期の北海道のような爽やかな晴天に恵まれました♪ 熊本の次は鹿児島市電訪問です。一度も撮った記憶がない桜島バックに撮れる甲突川に架かる「武之橋」でちょっと撮りました。大都市のこんな近くに元気な火山があるというロケーションが凄いです!

武之橋.jpg

ちょうど姉妹都市、伊太利亜のナポリのラッピング車が来ました。「姉妹都市」って、似ても似つかぬ都市同士のことが結構多いですが「ナポリ」「鹿児島」は実に似ている♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

パノ

元気過ぎて困る火山!w
by パノ (2017-11-01 13:45) 

お倒産

パノさん
この時は薄気味悪いくらい静かだったけど少し元気になるとこんなところで写真なんか撮ってられないw
by お倒産 (2017-11-01 15:51) 

としおちゃん

四国じゃなくて九州w
by としおちゃん (2017-11-03 08:27) 

お倒産

としおちゃん
忘れかけた頃の九州ネタww
今年は北海道無し。
by お倒産 (2017-11-06 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

あそっか!?w島流しw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。