So-net無料ブログ作成

西武6000系初のシングルアームパンタ交換だよ~ん♪ [鉄道写真]

元々地下鉄有楽町線乗入用とされた西武6000(6050)系は、その後に地下鉄副都心線、東急東横線、横浜高速鉄道にも乗り入れるようになり現役の西武車輛としては最も〝改造度〟が高い車輛として知られ、最近では順次主制御器も更新されつつありますが、何故か〝試作要素が強いとされる〟6101・6102編成については〝改造不可能〟とされ(明確な理由は公になっていません)新宿線に残留し、改造度も低く地味な存在になっています。但しパンタは全編成が地下鉄用の小型菱型のままで新車は勿論2000系(一部除く)や残存101系にまでシングルアーム化が進む中、異彩でした。

1.jpg

それが今回全般検査出場した新宿線所属の6102編成が突如シングルアームに交換され話題になっています。但しベンチレータの撤去や制御器更新、LED表示器化などは一切行われていませんw

2.jpg

正に他にも数多く見られる最近の西武を象徴するような〝順不同、意図不明、中途半端更新〟の典型みたいな更新となりました。何か、各部品メーカーの「期間限定安売りセール」で入手した部品をその時タマタマ入場中の車輛に取り付けているような気がしてなりませんww

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

微妙なエロい反射w
by としおちゃん (2018-07-21 12:11) 

お倒産

としおちゃん
左奥から朝日が当たる♪
by お倒産 (2018-07-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。