アクティブ制御だよ~ん♪ [魅惑の車輌探訪]

これは公式発表にもありますが〝動揺防止制御装置〟が採用され、床下(各車毎ではありません)機器にもご覧の通り確認できました!外観上はE353系と同じ感じです。

動揺防止.jpg

新幹線などで採用されている枕バネ付近に横方向に配置された電動アクチュエーターによるものでしょうか? これならヨーダンパーは不要ですかね?? いずれにしても楽しみです♪♪♪

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

パノ

魔法の箱がいろいろ付いてるねぇ。
by パノ (2018-11-02 20:58) 

ひだま

アクティブサスは枕バネの左右動を抑制するためのもので、ヨーダンパは台車の蛇行動を抑制するもので、最高速度が110km/h程度では不要という判断でしょう。
エア式のアクティブサスはアノ(謎)怪社も作ってますな。
by ひだま (2018-11-02 23:22) 

としおちゃん

動揺がはげしいんだw
by としおちゃん (2018-11-03 12:21) 

お倒産

パノさん
床下の箱探しは楽しいよ~ん♪
by お倒産 (2018-11-04 18:24) 

お倒産

ひだまさん
最近の西武は保線が悪くなったのかちょっと気になる蛇行動が気になるのでちょっと心配。全般にヨーダンパー装備は「130km/h」が一つの目安になっている感じ。
by お倒産 (2018-11-04 18:28) 

お倒産

としおちゃん
同じ路線でもクロスシートになると気になる揺れがあるね~
by お倒産 (2018-11-04 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

東急6020系だよ~ん♪赤いね~[るんるん] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。