So-net無料ブログ作成
惨劇の現場の近く・・・ ブログトップ

近くには大規模国家石油備蓄基地!!! [惨劇の現場の近く・・・]

このカットは冬の絶好の天気のもとで羽田から千歳まで飛んだ時に景色を満喫した時のネタで既に公開している中の1枚です。

絶景飛行を終え、新千歳空港への最終進入経路に入り石狩湾から陸地に達する直前・・・特徴的な地形から正に「苫小牧」(左)~「沼ノ端」(右)の上空であることが良く判ります♪

沼ノ端.jpg

更に上から見れば今回の地震の震源地付近はすぐそば!渦中の火力発電所が画面右下に見えています! 間違いなく右の窓からは手に取るように見える筈です!!</div>
沼ノ端2.jpg
そして上(北)には超大規模な国家石油備蓄基地が!? 報道を見聞きする限りは何のトラブルも報告されていませんが、今回一番揺れが激しかった場所に間違いありません!! ここで油漏れに続き火災でも起こしていたら大変なことになっていました。見事にその耐震性が証明されたことになった訳ですね。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新カテゴリー「惨劇の現場の近く」です。 [惨劇の現場の近く・・・]

滅多に出ない新カテゴリーの登場です。

ひょっとしてこのブログでは初登場の富山ライトレール! ここは「奥田中学校前」です。写真奥が国鉄富山港線の旧路線敷。ここから市内が併用軌道の新設区間になります。

奥田中学校.jpg

件の「奥田小学校」はこの写真で言うと左後方になります。。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
惨劇の現場の近く・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。