あんまり似てない兄弟w [鉄道写真]

珍しく真面目なネタが続きましたw 朝のエロ光線に輝く東武10000系と10030系のエロイ部分です。共に増結用2連。つまり東武本線では珍しくなった(確認しているのは朝1往復だけ)8連・・・それも〝4+2+2〟のブツ切り編成です。

世代.jpg
10030系は10000系のマイナーチェンジ車で製造初年で数年の違いしかなく走行機器は基本的に同一です。しかしこうして比べてみると丸味を帯びた難解6000系のような古さを感じさせる輝くステンレス車体から一気にコルゲートの少ない艶消しの近代的なステンレス車体になっただけでなく台車もダイレクトマウントからボルスタレスに変わっていて見事に1980年代車輌技術の変化を表しています!

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

パノ

迷鉄な編成だなぁw
by パノ (2016-07-25 21:33) 

としおちゃん

ぶっちゅうでエロさ倍増だね~
by としおちゃん (2016-07-25 22:10) 

岳時@家

腹違いかな(謎)。
by 岳時@家 (2016-07-26 01:05) 

お倒産

パノさん
最近私鉄も固定編成が長くなってきたのでこういうのが日常みられるのは貴重!
by お倒産 (2016-07-26 08:04) 

お倒産

としおちゃん
やっぱりこういうシーンはおっ立つね♂♂♂
(謎)
by お倒産 (2016-07-26 08:08) 

お倒産

岳時さん
題して「ツツミ君」とか「ハトヤマ君」と呼ぼう!
(激謎)
by お倒産 (2016-07-26 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。