さよなら一畑3000系 [さようなら・・・]
一畑電鉄に渡った元南海ズームカー21001系の最後の1編成が営業運転~さよなら運転を終了したようです。これで湘南顔の元南海は大井川の2編成だけになりました。これは去年9月の訪問時。派手で田舎臭い塗装と反対に車内は原形を良く残していました。
そしてこれは2012年12月の訪問時の〝並び〟。この他に南海復活塗装も健在でした。
あっと驚くJR後藤工場製の新車が登場しましたが、それ以外では元東急1000系と京王5000系で占められてしまいかつて主力だった西武は影も形も残っていませんw
バタデンも世代交代か~残念。
by としおちゃん (2017-01-25 23:01)
としおちゃん
関西勢全滅だね~。。。
by お倒産 (2017-01-27 11:19)
大変ご無沙汰いたしております^^防災ともとい某サイトでのお声がけありがとうございます^^
ふと我に返り、1年ぶりに「カシャパシャ」を「この話題」で
更新しました^^
http://blogs.yahoo.co.jp/tsune89c/folder/501441.html
by つねっぴ (2017-01-27 19:57)
マホガニー模様の木目化粧板と言えば阪急ですが、実はこの車のほうが採用は早かったんですよ。只色合いで損していると思いますw
by ひだま (2017-01-27 23:01)
つねっぴさん
驚きました!
ちょうど山陰に行かれて歴史的交代シーンを撮られたとは驚きです!!
大手私鉄の中古が増える中画期的な新車導入には驚きました!!
by お倒産 (2017-01-29 11:59)
ひだまさん
色合いと保守が阪急に比べて見劣りしていたような?
私は結構好きです。
by お倒産 (2017-01-29 12:02)