2018年大阪北部地震!! [惨劇の現場]

千葉だ群馬だと言っていたら・・・思いもかけず、休み明けのラッシュ時間帯の関西を襲いました!!! 暫定値ですがM=6.1 で淀川沿いの多発地帯の南端で起きたようです。局地的には「阪神淡路」並かそれを超えた揺れが襲ったようです。同じ休み明けの1995年1月17日 5:46とは違い今回は〝7:58〟です。多くの交通機関が動いていたにも関わらず脱線が発生しなかった(?)のは幸いでしたが〝車内監禁〟は多数発生したでしょう。。。

地震.jpg

そしてこの場所で何とも痛ましい死者が出てしまったようです。右の微笑ましい絵が描かれた小学校の〝塀〟が凶器となったようです!!!

塀.jpg

この塀はストリートビューの画像からも上部がブロック製であることが良く判ります。向こう側はプールで塀の下半分はプールと一体となった強固なコンクリート製だったようで、そのブロック製の上部が道路側に折れて倒壊したようです。

この画像から窺い知れるように道路の左側は水路で歩道無し。塀に沿った緑で塗られた路面が歩行帯であり通学路であったようです。

そして通学途中の女の子が下敷きになって、、、言葉もありません。 私が親だったら、、、面倒なことが嫌いな私でも間違いなく裁判起こすと思います。。。

謹んでご冥福をお祈りいたします(-_-)†

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ひだま

昔はフェンスだったのを4年位前に目隠しのためブロック塀にしたとか。
エロおやじの盗撮があったのか?
全く運が悪かったとしか言いようが無いですね。ご冥福をお祈りします。

わたすは朝食後TVを見てくつろいでいたら、ドンと上下動、その後はガタガタと早いピッチの横揺れ。すぐ窓を明けて逃げ道を確保しようとしたら、中学生2人が驚きもせずしゃべりながフツーに歩いてたw。
幸いこの程度ですた。
by ひだま (2018-06-18 19:17) 

としおちゃん

私のよく知っている市長さん、頭下げていあたな~
by としおちゃん (2018-06-19 08:07) 

お倒産

ひだまさん
学校は基本的に金網フェンス!
プールの目隠しもアルミ板か石膏ボードだったと思います。
ここはなんでこんな不安定なものにしたのか?やっぱり予算面??

by お倒産 (2018-06-20 11:04) 

お倒産

としおちゃん
現実世界も友達多い!♪
(謎)
by お倒産 (2018-06-20 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。