速報!♪ ブログトップ

方南町支線全駅6連化!♪ [速報!♪]

本日は東京地下鉄丸ノ内線のダイヤ改正が実施されました。中途半端なこの時期に改正が行われた理由は方南町支線の終点 方南町駅のホーム延長、改良工事が終了し懸案だった6連の入線が可能になり本線との直通運転が開始されたことに因るものです。 従来はこの駅だけが中野坂上までの区間運転3連しか入線出来ず、乗り換えの不便を強いられてきましたが、本日からは基本1本おきですが真の〝都心直通〟が実現しました!

こういう場所故、鉄ちゃんは私以外に1名でしたが一般利用客の方々が多くカメラを向けていました♪

2.jpg

周囲に配慮しないオッサンはいずこも同じw 禿げ方が足りないww

1.jpg

左側2番線は従来通り3連の区間運転列車が発着しています。2000系の投入で既に廃車の出ている02系ですが先代同様にこの区間運転編成が最後まで残るのでしょうか??

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

改正まで1週間を切りました! [速報!♪]

西武待望の新特急車001系〝Laview〟の営業運転開始のダイヤ改正まであと1週間を切りました。早々に池袋駅4番・7番線(7番ホーム~特急ホーム)の第2出発信号機や場内信号機の移設は早々に完了していましたが、乗客への乗車位置目標や列車愛称名の表示は今朝の時点でもそのままでした。

Lマーク.jpg

しかし・・・001系先頭車停止位置と思しきホームには〝L〟マークが描かれていました!!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゲイン塔が光ってる!? [速報!♪]

今朝のスカイツリーです。ライトアップではなくゲイン塔部分が光ってます!?

点灯.jpg

そういえば以前にもこんなことがあったのを思い出しました。夜間工事、保守点検中なんでしょうか?? よく見ると第一展望台内部も点々と点いていますね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

報道だけドヤドヤw [速報!♪]

抽選の当選者限定なので静かだとは思ったけどやっぱり来てしまった上野動物園w ドヤドヤしてたのは客ではなく報道陣ww

上野1.jpg

カメラテストっちゅうヤツですねw 〝公開まであと4時間を切りました・・・〟とかいうセリフも聞こえました♪ こういうライトもLED&バッテリーで省力化♪

上野2.jpg

場所取り禁止♂w

上野3.jpg

こちら渋谷放送・・・小さなパラボラで中継車に中継wするのでしょうか?

上野4.jpg

寒いのにご苦労ちゃんw

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クソ寒い中〝橋鉄〟していたら!?♪ [速報!♪]

今朝は御茶ノ水から怪社まで徒歩でトホトホ健康痛勤w 昌平橋隣にある昔と変わらぬ総武本線松住町可動橋は東京を代表する鉄道橋! 二重のアーチにトラスが組み合わさった独特の構造で85年前の開通時に撮られた下を走るダブルポールの〝市電〟の写真が印象的です!

今朝は夜景の中を電車が横切るシーンをスローシャッターで寒風の中待っていたら幸運にも直ぐに来ました♪  でも何か違う、そして短い!?!?

松住1.jpg

そういえばこの時間帯は回送スジがあり明るい季節は工場入場や季節臨時列車なんかを見かけていましたがこれは千葉以東で使用されている便所付一部セミクロスの209系2000~2100番台4連でした!

松住2.jpg

慌てて露出はそのままに苦し紛れの流し撮りしたら何とか撮れました♪ 1/4秒です。恐らく大宮工場入場でしょうね。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高飛びだよ~ん [速報!♪]

また九州に高飛びですw

IMG_3622.JPG

その前にお約束の儀式w

IMG_3623.JPG

今は特急ソニックに乗ってこれをうpしました(謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

年末にキターーーーwww♂♂♂ [速報!♪]

寝ようと思ったら緊急地震速報が鳴り響いた!!!

IMG_3387.JPG

今年も本当に地震の多い年でした♂

仙台に来たよ~ん[るんるん] [速報!♪]

突然ですが今日1日だけ休んで夜行バスで仙台に来ていますw 天気良いです[るんるん]

IMG_3325.JPG

こんな切符の存在を最近知りました! 活用できるかな?

今日から新宿線だよ~ん♪ [速報!♪]

6月4日のデビューの日はともかく、それ以後は待っていても来ないし真面目に追いかけたこともんかった西武KPPトレイン・・・何と今日からは新宿線に移り9月下旬の最終日まで新宿線でうんこーwされるとの発表を昨夜知り慌てて好天のなか、今日は本気で追いかけました!

新宿線.jpg

池袋線で見られないのは寂しいけど9000系が新宿線を走るのは本当に久しぶり(ぢつわ私は写真が無いwww)です。 新宿線の方が真面目に追いかけるかな?

東伏見~武蔵関

速報!♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。