きららとひぇ~い♪ [魅惑の路線探訪♪]

突然ですが先月の関西旅行でちょこっと立ち寄った叡山電鉄出町柳駅での一コマ。

きららひえ〜い.jpg

待ってたわけでは無いですが黄色くなった「きらら」と「ひぇ~い」が並びました♪  〝黄変〟した「きらら」は初めて見ました!

非常に明暗差のあるシーンですが流石、ダイナミックレンジの広さでは定評がある某社フルサイズカメラです。影もハイライトも良く粘っています♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

祝・当選♪w [おめでとございます♪]

統一地方選挙後半は東京の区議会議員選挙が行われました。一番身近で日常生活に直結しているにも関わらず投票率が低いのは困ったものです。

快晴に恵まれた投票日前日、徒歩でトホトホ区界を跨いでお隣の豊島区の踏切までちょっとご近所鉄♪  〝最後のお願い〟の選挙カーや選挙自転車が次々と通りました。

星京子.jpg

この方はまるでドラマの主人公のようなシャープなお名前ですが・・・調べたら立候補者51人中(定数36)4番目の票を集めてめでたく当選したようです。しかも私と同世代なので妙に親しみが沸きました♪

ただちょっと気になるのは選挙カーを自転車で追いかけるこの構図・・・ちょっと問題でわ~!?w

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。