ストリートビュー切り抜き ブログトップ

更地になってる!? [ストリートビュー切り抜き]

いつぞやの台湾南部地震のときに崩壊した高雄市内の雑居ビルのストリートビューをブックマークしていたのに気づきアクセスしてみました。

台湾.jpg

更地になって再建に向けた動きがみられます♪

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

台車履き替えたのかしら!?(謎) [ストリートビュー切り抜き]

久々に長編もの。但しパクリ画像w

こんなニュースが伝わってきました。


アメリカと膠着状態になり打開策を求めて遂に列車で極東ロシア入り!! ちょっと〝ウンチク〟があれば・・・「軌間は???」ということになります。大陸標準1435㎜の北朝鮮に対してロシアは独自の1520㎜広軌です。中国からの定期の直通旅客列車は国境で台車を履き替えていますがこの方の専用列車はそんなことするのでしょうか??? それともロシア側が用意した特別列車に乗り換えるのでしょうか???(謎)

という訳で話題のロシア側の国境駅「ハサン」はそれらしい場所を探索したらすぐに見つかりました! 流れる川は有名な「豆満江」(とまんこう)で北朝鮮とロシアの間に中国が割り込むような国境地帯です。川を渡る鉄道橋が目立ちます。右上に広大な構内を持つ駅が「ハサン」です。

破産1.jpg

そして何と、僅かですがストリートビューがありました! これは西側の線路沿いの道で北側を向いたところです。 大陸の夏らしくえらく軽装のロシアのあんちゃんや日本車が写っています。やたらと長いフードの付いた信号機が厳しい極東の冬を表しています。

破産2.jpg

謎の建物と軟鉄跨線橋発見!♪ 貨車は停まっていますが本数少ないだろうな~w 駅舎風の建物だけど何だろう??

破産3.jpg

構内を拡大してみると貨車が停まっている所だけ標準軌~広軌両用の〝4線区間〟になっています。最近にロシア側の貨物列車を北朝鮮の港まで乗り入れられるようにしたようでやはり仲良しなんですね~www

破産4.jpg

もう少し北へゆくと駅舎がありました。全部中古の日本車ww

破産5.jpg

更に北へ行くと踏切がありました♪

破産6.jpg

昔のPCではないコンクリートマクラギの感じです。ここから「ウラジオストク」まではまだかなりの距離があります!!

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

腕木信号に〝ハエタタキ〟健在也♪ [ストリートビュー切り抜き]

旅客営業をしていた頃は1~2回、貨物専用鉄道になってからはゴムタイヤ車で何度も訪問した秋田県北部の小坂鉄道(同和鉱業小坂鉄道)は有名な「小坂レールパーク」以外にも廃線、廃駅跡が沢山残っています。 これは交換設備がありタブレット交換が行われていた旧茂内駅付近のストリートビュー画像の拡大です。撮影日時はかなり新しいです。

茂内.jpg

現役かどうかわかりませんが電柱の〝ハエタタキ〟が健在であるだけでなく駅構内の腕木信号機、そしてそれを作動させる為のワイヤー配線まで健在!!! 通常は地面を這うように敷設されていますが豪雪地帯ではこのように高所に敷設されていました♪ 肝心の茂内駅舎も健在なようで貨物専用鉄道になってもタブレット授受の係員が配置されていて、この方に断ってホームに入れてもらいタブレット授受の様子を撮った懐かしい思い出があります♪♪♪

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふぎょぎょwww [ストリートビュー切り抜き]

ちょっとロケハンして軟鉄ポイント探していました。

ふぎょぎょw.jpg

良い場所見付けたらトンでもないのが写っていました!!! 故意か偶然か???(激謎)

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おや!? [ストリートビュー切り抜き]

埼玉県内のストリートビューを見ていたら、何か見たことあるものがチラと見えました。

おや?.jpg

まともに見えているのはこのカットだけです。ストリートビューって突如1カットだけ他と連続しない謎の画像があったりしますが’(謎) これは単に見えにくいだけだと思います。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

謎のトロッコ被り付き!?!?!?w [ストリートビュー切り抜き]

今度、久々にここを訪ねたいのでストリートビューで周辺を探索していたら何と〝伊代ちゃん優ちゃん〟状態になってしまったwww (激謎)

カント.jpg

画像は路線に沿って続きます。しかも「被り付き録画」にしては異常に低い・・・〝トロッコアングル〟ですwww これは一体全体??? しかもジェットコースター並のカントが〝うぃ~ん〟となっていますw 本当に激謎です。。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

目を疑う大バカ車♂♂♂ [ストリートビュー切り抜き]

出発を前に怪社でストリートビューでロケハン(激謎)してたら我が目を疑う光景に出合いました!!!

バカ車w.jpg

こんなの現行犯逮捕出来ないの???


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

相変わらず晒されています♂♀♪w [ストリートビュー切り抜き]

以前に出したか忘れましたがストリートビューラブホ巡りの最高傑作がまだ残っていますたw 池袋北口です。この辺り、親戚の家が最近まであったので良く判りますw

ブクロw.jpg

2014年の4月、周囲の緑の状況からしてちょうど今頃だと思います。そして光線から判断して〝昼下がりw〟ではなく昼前・・・10~11時頃です。

一見、絵に描いたような「真面目サラリーマン氏」。背広の襟には社章が輝きます。間違いなく〝部長以上〟といった感じ。真昼間堂々と手をつなぐ相手もいい年こいてとても、こんなことする風には見えません。一体全体、どーいう関係なんでしょうね~

良く燃えるね~明日来るw [ストリートビュー切り抜き]

確かオッサンが妻乱ダジャレを言っていたCMの怪社だったね。

明日来る.jpg

それにしても「初期消火」~「延焼防止」~「消火」それぞれの段階で何とかならなかったものかな?? 最近は消防も敢えて危険を冒さないからな~。。。

いずれにしても現代は〝大型物流倉庫〟の全盛期です。文字通りの「対岸の火事」では済まされない醜態だと思います♂♂♂


見付けた象♪ [ストリートビュー切り抜き]

現存する唯一の西鉄200形(旧九州鉄道20形)のギロチン車体を遂に見付けました!!!

モ211.jpg

御多分に漏れずこちらも道楽商売なようです♪ (激謎) 流石に大事にされているようです!

珍妙な光景! [ストリートビュー切り抜き]

憧れの951形を見つけた!

珍妙w.jpg

でも怪しい奴等が写っていましたw 何!? (謎)

タグ:新幹線 951形

このカテゴリーは間違いですw (謎) [ストリートビュー切り抜き]

これはストリートビューでは有馬線! 〝実写画像〟っちゅうヤツです♪


焼き団子♪.jpg

なぜもっと早く行かなかったのかなぁ???


何となくこの界隈を散策w [ストリートビュー切り抜き]

2年以上前の撮影とはいえ廃止後既に2年が経過しているこの場所。

七百201406.jpg

外も中も残ってるね~w (謎)

「川越名物焼団子」・・・こんな名物あったんか!?w ♪ [ストリートビュー切り抜き]

近々にこの辺りを徘徊しようと思って(謎)探索していたらこんな店見付けました! 近くて遠い小江戸川越の名物に「焼団子」があったなんて全く知らなかった!?!?!?

焼き団子♪.jpg

果たしてここを2000系2連のお別れ列車が走れるようになるのでしょうか???(超激謎)

サツに尾行されている!? [ストリートビュー切り抜き]

ちょっと香川県内をロケハン中(謎)に後ろを振り返ったら・・・

尾行♂.jpg

サツに尾行されていましたw やっぱり知らないと激あゃしぃモンな~www

ストリートビュー切り抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。