ここは外から見るダケw [みてきました♪]

高見馬場交差点から徒歩で10分足らずのところに大河ドラマに関連した期間限定の展示をあつめた「西郷どんドラマ館」がありました。病院か学校の移転跡空地の活用で建物もいかのも仮設。

ドラマ館.jpg

時間がないのでここは眺めたダケです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カメラの抜け殻だよ~んw [あっちゃ~(>_<;;)w]

ソニーの高級コンパクトデジカメRX100シリーズは現在も初代RX100から最新の高倍率機RX100MK6まで6種が現役で販売されています。ソニーはこういうケースが多く、旧モデルを割安に入手できるために一般消費者には有り難いことです。

前にも書きましたが私は初代RX100を暫く使い、これを売却して画期的なポップアップ式EVFの付いたRX100MK3を愛用してきましたが、そこは●し撮りが多く(激謎)携帯もカメラバッグでは無く汎用品のケースに入れて身に着けるという不安定な状態で使用していたので至る所で硬い床に落下する事故が起き〝満身創痍〟になりましたが、奇跡的にほぼ問題なく正常動作していました。しかしまともに修理すれば莫大な経費がかかるので思い切ってこちらは〝予備機〟に格下げし、当時最新のRX100MK5を買いました。以前より事故の起きにくいケースに収納し、注意して使ったつもりですが、それでも同じような事故が何度か起き、今度はアッサリ目玉のEVFとストロボが全く動作しないという表立ったトラブルに見舞われましたw それ以外はちゃんと動作しますが肝心のEVFが使えないのはストレス溜まります!

ここで最新の高倍率機RX100MK6に買い替えるのは余りに負担が大きく無駄遣いなので修理を決意!!! 結果は消費税込で¥31,752に加えて後付けグリップ¥1,480と初代RX100の現在の実売価格に匹敵する出費になってしまいましたが、今度こそは大事に使いたいと思いますw

硬い床に何度も落下した関係で外装部品に歪みが出てしまいほとんど交換となりましたw 希望すれば〝抜け殻〟は返却されました。後付けのグリップも両面テープが超強力で剥がすのを諦めて新しく買いましたww

抜殻.jpg

これが修理明細です。まぁ部品代はそれほど大したことなく、どんな修理でも必要な〝技術料〟が高いんです♂♂♂

明細.jpg

因みにこの2枚を撮ったのが満身創痍の初代RX100です。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。