「ひよっこ」終わったね~ [テレビ切り抜き]

最終回では時の流れを象徴するようにボンネットバスがキャブオーバータイプに代わっていました! 多分「バス保存会」とかの提供♪

ひよっこ1.jpg

確か・・・ボンネットバスは「いすゞ」でこちらは「日野」なのが御愛嬌。 よほどのことが無い限り同じメーカーのバスを使うと思います。

ひよっこ2.jpg

でも時代設定的にもこのバスはピタリだと思います。車内は初期のワンマン料金箱や両替機も見えました。

nice!(0)  コメント(4) 

保津峡で降りたよ~ん♪ [鉄道写真]

7月の関西旅行2日目は中々ユニークで我々にも利用価値のある 「歩く町京都レールきっぷ」 を活用して殆ど乗った記憶の無い山陰線京都付近や嵐電をウロウロ♪ 亀岡まで行った帰りに何となく保津峡で降りてみました。福知山線同様に複線電化別線化され昔日の面影は全くないし旧線利用の嵯峨野観光鉄道にもちょっと距離があるので正に降りたダケw

保津峡.jpg

でも下り電車のケツ撃ちでこんなの撮れたので満足♪ トンネル出たとこメラメラしてます♪♪ 撮り鉄君の定番構図ですね。咄嗟に露出補正を〝-5〟にしたら結構上手く撮れました♪ 露出補正が±5段あるD500に感謝! インクを浪費するので印刷は止めましょうw (爆)

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。