小田急2000形 デハ2001! [魅惑の車輌探訪]

小田急ではバブル時代の申し子で現在はJR・民鉄を問わず急速に姿を消しつつある〝多扉車〟は存在していませんが扉の幅を通常の1300㎜に対し、一部をあっと驚く2000㎜に広げた1000形に続き全車輛が1600㎜幅の2000形が登場しました。

小田急2001.jpg

1000形、2000形はドア幅に関係なく戸袋窓が付いていることも相俟ってその側面スタイルは実に個性に溢れていますね~♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝鮮労働党専用機w [旬なわだい♪]

川の両岸にほとんど平行の滑走路が直列に配置(北朝鮮に多いようです???)された珍妙なピョンヤン国際空港の駐機場です。割と新しそうなロシア製4発機に混じって後方に4発のエンジンを並べた特異な外観を持つIL(イリューシン)62Mが見えます。反対側にも見えました。

IL62M.jpg

一時は政府専用機になり現在は全機引退しているイギリスのVC-10の設計図をロシアのスパイが盗んで生まれたという本機は〝東側〟では今でも健在w でも流石に騒音や安全性の問題で〝先進国〟では乗り入れ不可能なところが多くなっているようです。

でも~・・・短距離飛行とはいえ今回は〝堂々と〟・・・一応〝西側〟のソウルに飛来したようですね~www

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。